新・東雲(しののめ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃんのけなげさに感心しました

<<   作成日時 : 2010/02/27 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

浅田真央選手、銀メダルおめでとう

よくやりました、がんばったねぇ

嗚咽の試合後インタビュー、こちらも悔しくて泣けました

ほんとに胸の熱くなる瞬間を見せてくれてありがとう


一番感動したのは表彰式後にメダリストの3人で場内を一周した時。

立ち止まって会場に向き合う時、真央ちゃんは、1位のキム・ヨナ選手を真ん中に、そして移動する時はまた1位のキム・ヨナ選手に先頭を譲るという事を何度も繰り返していました。

フィギュアスケートの表彰式後のそして1位選手への慣例行動なのかもしてませんが、また以前は真央ちゃんもそうされた事もあったかも知れませんが、今回はなんかとてもけなげに見えた私でした。





浅田真央、18歳
楽天ブックス
宇都宮直子文藝春秋この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年12月登録情報サイズ:単行本ペー


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勝負は結果が出るので、金を目指しての銀は残念だったかも知れません。
でも、すべてを出し切ったと思いますし、真央ちゃんはすばらしかったですよ。
すでに気持ちを切り替え、4年後をめざすと表明もされました。
4年後でもまだ23歳です。
期待していましょう!
四丁目
2010/02/28 11:51
そうですね、4年後おおいに楽しみです。
4年間がこのライバル同士にどういった変化をもたらすか、また20代前半という時期の二人の対決を楽しみに待つ事にいたしましょう

さて週末からJ1が始まりますねぇ
どんな1年になるかこちらもとても楽しみです

takabon
2010/02/28 15:49
国を上げてバックアップして貰えた彼女と,個人レベルで資金を調達した彼女・・・
そんな違いが感じられた試合でしたね。
金メダルを取ったら,
年金や税金が免除されたり,
一生困らないだけの賞金が貰えたりするお国と,拍手喝采だけの日本とでは,メダルの価値も重みも違うのでしょうね。
そんな中で真央ちゃんは本当によく頑張ったと思います。
実は私も彼女と同じリンクで練習していましたの。
小さいとき,習っていたので。
人魚姫
2010/02/28 23:33
人魚姫さん、こんばんわ

キム・ヨナ選手の演技はやはり最高でした。
これは悔しいけれど認めざるを得ません。

でも次はまたどうなるか分かりません。
真央ちゃんの成長を楽しみにしたいです。

スケートもされていたんですか。

解説の方が今のは何回転のフリップジャンプだとかアクセルだとか入っていますが、シロウト目には何回転しているのかさっぱりわかりません、もちろんジャンプの見分けも

習った事があるとその辺もちゃんと観る事ができて楽しみ方が倍増しそうですね。
takabon
2010/03/01 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
真央ちゃんのけなげさに感心しました 新・東雲(しののめ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる